海外大学を目指す30代一般人のblog

いつからだって始められる。

22/10/04 お気に入りの公園

 

数年前に住んでいた家の近くに公園があった。

家族連れ、走り込みをする学生や野良猫を手懐ける人

夢中でスケボーを走らせる少年たち、トランペットを奏でるおじさん。

緑に囲まれて、鳥や虫の声が心地よい。

 

私は当時、大切な人と別れてどん底だった。

お互いの考え方の違いから別れを選んだ。

よくある話だ。

 

たくさん泣いて、別れを選んだことを後悔した。

気付けば涙が目に溜まって、どうしても暗い気持ちから抜け出せなかった。

その時によくその公園を走った。

暑い夏も真昼間から猛ダッシュ

誰一人いない大雨の中でも、年末も元旦も。

冬の凍えるように寒い朝、星がすごく綺麗で。

走って走って、辛くて、必死で、どうにかして立ち直りたかった。

 

あれから約3年。

少しずつ傷は癒えて、今では本当に決断して良かったと思える。

別れを選ばなければ、海外の大学に行こうなんて考えもしなかっただろう。

人生何が起こるか分からない。

 

今日、その公園を通った。

がむしゃらに頑張っていた当時の感情が蘇って、

自分に何が出来るのか、そこを目指してどうするのか、

くだらない思考になる自分の目を覚ましてくれる。

 

自分はただワクワクする方に向かう。

挑戦することに理由はいらない。

それでも弱気になる時は、またあの場所に行こう。