海外大学を目指す30代一般人のblog

いつからだって始められる。

22/10/02 本を読むこと

 

学生時代は全く読書をしていなかった。

最後まで読んだ記憶があまりなく、読むといったら漫画ぐらい。

活字は眠くなるし、朝の強制読書時間がとにかく嫌いだった。

 

しかし大人になって、なぜか本を読むことが大好きになった。

こんなにワクワクするものだとは思わなかったし、

こんなにたくさんの知識を得られるものとは思っていなかった。

 

お目当ての本をネットで注文することは簡単に出来るけれど

書店や図書館をぶらぶらと歩き回ると、思わぬ出会いが待っていたりする。

読むのも好きだが、探すことも好きなんだと思う。

『ここには自分の知らないことがたくさんある!もっと知りたい!読みたい!

何が自分を待っているんだろう!』と静かに興奮してる 笑

 

そこから新しい道が見えることがある。

これはネットでの『あなたへのおすすめ』では巡り会えないと思う。

 

もし引っ越すなら大きい図書館と

おいしいコーヒー屋さんの近くに住みたいな。