海外大学を目指す30代一般人のblog

いつからだって始められる。

22/10/07 小さいことから

 

大学側から返答があり

1度の共通テストで目標点に達しなければ受け入れは出来ない。

 

出来れば2度に分けて受験したかった…

 

となるとやはり再来年のテストで5教科受けるしかない。

ただ来年分の願書は出してしまったので、当初の目標だった生物基礎・化学基礎・数学1を完璧に仕上げて臨もう。

再来年の本番に向けて緊張感を味わってこようと思います。

無謀スケジュールで来年5教科受験しようかとも考えたが、やはり厳しい。

それよりも確実に小さい目標からクリアしていこうと思う。

 

あと1年でどれだけ学力を伸ばせるだろうか。

1年後のことを考えると焦りとプレッシャーしかない。

そこで失敗すれば、また1年延びる。

その状況に耐えられるのだろうか。

諦めずに、自分のやりたい事から目を逸らすことなく

立ち上がり続けられるのだろうか。

 

自分のやりたいことは何なのか、もう一度考えてみた。

代わりに失うものや諦めるものはたくさんある。

他にやりたいと思えるものがあるんじゃないか。

現実が見えてないんじゃないか。

今ならまだ普通の生活を取り戻せる。

仕事でキャリアを積んで、結婚して家庭を作るとか

他に資格を取ってみるとか、新しく習い事をしてみるとか。

そう考えても、どうしてもドキドキしなくてワクワクしなくて

〝挑戦〟じゃないなって。

きっと出来そうにないからこそ、魅力を感じてる。

全力でやって、挑戦して、燃え尽きるまでやってみないと

中途半端で諦めたら、後で絶対に後悔する。

そんな人生だけは絶対に嫌だ。

あと約1年。

不安はたくさんあるけど、しっかり自分と向き合っていこう。